FC2ブログ

日々の想いを綴るブログ。

  Y's Lifestyleのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々の幸せ > 予感  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予感

2011 - 01/02 [Sun] - 19:35


2011年をもって、めでたく大厄を終えた私。

地元の神社にお札を返しに行ってまいりました。


大勢で盛り上がったお正月を終え、今年初めての一人の時間。

今年はどんな1年にしたいだろう・・・とぼんやり考えました。


2010年。

色々大変だとばかり書いていたような気がする・・・


そして、全く更新できない怒涛の忙しさだったのは、

何とか会社を守りたかったから。必死でした。

ずーっと辞めたいと言っていた会社でしたが、

『今、この苦しい時に辞めるのは、絶対に後悔する!』と決め、

何とか会社が持ち直すまで頑張ろうと思っていました。


会社のバランスが崩れている中では、人間関係のバランスも崩れ、

何だか重苦しい空気が漂ったり、

大好きだった人とわかり合えなくなったりする事もあった。

・・・悲しかった。

でも、心から信じあえる人達もいて、沢山の人に支えられ。


色々な事を全部ひっくるめて、とにかく一生懸命頑張りたかった。


毎日終電になる位、多くの仕事をこなしました。

今は、こうする事を選んでいるんだという、強い意志を持って。


会いたい人に会う時間も持てず。

多くの事を犠牲にする事も厭わず。

自分自身の無力さや無能さにばかり囚われる事も多く、苦しかった。

でも、私は望んでその状況に身を置いたのでした。


結局、12月21日に、職員50名削減&大阪支店閉鎖が発表され。


私の努力は全く及ばず、大好きな人達の多くが会社を離れる事に。


・・・私は、余命1年と宣告された会社の建て直しを図る

チームとして、残る様に命じられました。


私の意思で、いつでも辞める事はできる。

でも、もう少し、もう少しと頑張ってきて、今がある。

辞める人も辛いけど、残る人も辛い状況の中、

やっぱり2011年も、自分の意思として、頑張りたいと思っています。


・・・と言うと、何だか重苦しい感じなのですが。


そんな苦境が予想される2011年の始まりであっても、

なぜか清々しい気持ちでいっぱいなんです。。。


不思議。

2010年が終わる頃には不安でいっぱいだったのに。


何か、去年の忙殺されている中では見えなかったものが

今年は見える状態になるような予感がしている。


頼りになる多くの人達がいなくなってしまう中で

自分という人間が大きく飛躍できるような予感がしている。


そして、会社との繋がりがたとえ切れる事があったとしても、

私という人間が生きていく上で必要なものを

得た状態で次に進むための何かが、2011年にはある気がする。


人とのつながりも、良い形で創られていくだろうし、

私自身の状態も、2010年よりももっと筋の通った形となる気がする。


・・・全て気がするだけなのですが、

どんな状況においても、『自分』をしっかり持ちながら、立てるような。

そんな不思議な安心感を持って、今日を迎えています。


色々な事があると思う。

仕事もプライベートも、人生においても大きな転機となる1年。


そんな1年に期待を寄せつつ、あと1日の休日を穏やかに送り、

1月4日の仕事始めを迎えたいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukouehara.blog46.fc2.com/tb.php/266-88395cfb

 | HOME | 

プロフィール

yuko

Author:yuko
◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

接客・サービス・営業職など
人と関わる仕事のプロとして
数々の経験を積んできました。

現在は、人の生活の基盤となる
『住まい』 に関わる仕事を
しています。

それと同時に。

昔は、全く感知する事が
できなかった『日々の幸せ』を
感じるアンテナをピンと張り、
実感する日々を送っています。

人数限定にて、
コーチングセッションも実施中。

◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ全記事表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。